新型コロナウイルス感染症の感染被害拡大を受け、会員の健康と地域の安全を守るために当会の対応方針を以下のようにまとめました。 会員の皆様にはご理解とご協力をお願いいたしますとともに、この危機を乗り越えて自企業の継続、発展につなげていただければと存じますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
1.事業実施の対応方針
(1)3つの密が重なる条件での行動・事業実施(総会、理事会、委員会、例会等)は避けることとします。
①換気の悪い密閉空間、②人が密集している、③近距離での会話や発生が行われる
(2)3つの条件を避けるために、定期的に換気を行う、出席人数を限定する、対面形式を避けスクール形式の距離を取れるレイアウトにする、マスク着用を心掛ける、などの対策を取れる場合に実施することとします。
(3)咳や熱など風邪の症状がある場合には、参加をご遠慮いただくようお願いします。
(4)ATによる電子審議、Web会議システム(Skype、Zoom等)による代替手段を検討ください。
(5)新型コロナウイルスに対しての会員に役立つ情報などを積極的に発信、共有します。
(6)日本政府、香川県、高松市、高松商工会議所、日本商工会議所青年部、四国ブロック商工会議所青年部連合会、香川県商工会議所青年部連合会等の対応方針、状況を参考にしながら対応内容を検討、実施します。
(7)懇親会については、プライベートも含めて極力控えるようお願いします。
2.当面の事業について
日本商工会議所青年部の状況を踏まえ、2020年6月末日までの事業(例会、委員会、その他事業)を中止とします。理事会においては副会長以上のみの少人数で実施することとし、委員長への通達は担当副会長から行うようお願いいたします。
令和2年度 高松商工会議所青年部
会長 佐野 弘実
Commenti